子どもたちの後ろ姿の写真を残しておいてほしいのです


子どもたちは成長するにつれて、ひとりで行動する範囲が広がっていきます。
赤ちゃんのときは、パパやママに抱っこされてるのがデフォルト。(*^_^*)
一人で歩けるようになると、ちょっとだけならひとりで歩いて・・・
幼稚園や保育園に通園が始まると、次第にパパやママのいない環境に慣れて、どんどんひとりで・・・

「待って!」って言っても待ってくれずに、どんどん行ってしまう光景は、少し大きなお子さんのいるご両親でしたら「あるある!(^^;」ですよね。

スマイルミッションフォトワークスの出張撮影では、そんな時の後ろ姿も撮影します。
今回は、今までの撮影から、子どもたちの後ろ姿を・・・

こちらの写真は、まだまだちっちゃなMちゃん。
見通しのいい公園なので、前ははっきりわかるけど、一歩一歩確かめるように、イチニッイチニッ。(*^^*)

まだまだお母さんといっしょの年齢です。
だからすぐ近くにいるお母さんを背中に感じながら歩いているのでしょう。
あと1年たったら・・・走っていってるかな?
とても愛らしいですよね。(*^_^*)

次は・・・
階段を登るSちゃん。

この階段はとっても長いんです。
パパとママはずっと後ろだけど・・・前にお兄ちゃんがいるから、大丈夫!
よいしょよいしょ!一生懸命かけのぼるSちゃんです。がんばったよね!

こちらは元気な女の子Sちゃん。
もうひとりでも大丈夫。(^^)
この時は、お兄ちゃんといっしょに、土手を下りながらダッシュ・・・

ご想像つくかと思いますが、このあと転けてしまいました。(T-T)
でも元気なSちゃん、しっかりスマイルで起き上がりました。(*^^*)
またお兄ちゃんと一緒に遊ぼうね!

次は元気な男の子、Hくん。
お母さんとかくれんぼしていて、Hくんがオニに。お母さんを見つけてダッシュ!

ものすっごく早く走って行ったので、きっと素敵な笑顔だったと思います。(*^^*)
やっぱり男の子は走るの早い!
このあとお母さんと一緒にもどってくるときも、めっちゃいい笑顔でした。(*^_^*)

こちらは小学生と幼稚園のご兄妹。
まだ小さいのに、二人とも走るのが速い速い!
このときも広場を見つけてダッシュ!


パパとママ、カメラマンの私はおいてけぼり。(笑)
大人どうしでのんびりお話ししながら行きました。(^^;

こちらはつい先日の撮影の写真です。
遊具を見つけてお姉ちゃんのSちゃんがダッシュ!
いっしょに妹のYちゃんも!

「お姉ちゃん待ってー!」です。(^^)
お母さんと私は、おいてけぼり。(笑)

最後にもう一枚、こちらは上のご姉妹の半年前の写真です。

まだ今程は暑くない季節だったので「るん♪」って感じの気持ちが聞こえそうですね・・・

後ろ姿を見ているときは、子供が自分から離れていて行っている時間。
離れていくのも様々・・・

ちっちゃな子は、ちょっとずつ遠くへ。
大きくなってくると、こわいものなくどんどん。
でも、「だだだー!」って行ってから、パパやママと離れていることに気づいて「だだだー!」って戻ってきたり・・・(*^^*;

後ろ姿はよくある光景だから、写真も撮りやすいです。
周りを確かめて危なくなければ、「ちょっと待って!」と言う前に、一枚写真を撮られてはいかがでしょう?
どんな時でも「子供といるときはすべてが思い出」になりますよ。きっと。(*^_^*)

Photo & Written by

神戸・明石・三田 兵庫の出張撮影 SmileMissionPhotoWorks

 ナチュラルな瞬間を、やさしく撮影して、きれいな写真にします。
 そんな、誰かに見てもらいたくなるような、あたたかくてやさしい『心に響く写真』を撮影します。


撮影会などのイベント&お得な情報を、
「たまーに(笑)」お届け中
公式LINEだから登録も解除も簡単です。お気軽に(^^)
↓ ↓ ↓

    ,

    PAGE TOP