入園記念に


久しぶりの出張撮影日記の更新です・・・

少し前に「春らしくなってきました」と書いたのもつかの間、あっという間に春が去って行ったような気がします。
うちではストーブをしまったら、翌日扇風機をだしました。(笑)
ご紹介させて頂くのは、その短い春の時の思い出です。

今回の写真は、第1部の時からです。まずは笑顔が可愛い妹さんから・・・

ご入学スタイルでビシッと決まったお兄ちゃんにあわせて、お母様にかわいくきめて頂いたSちゃん。
やさしい笑顔がうしろの桜のピンクとあわさってとてもきれいです。(*^-^*)
横からの陽射しがつよかったのですが、そのことがきらきらしてソフトフォーカスみたいですね。
特にそのように加工しているのではなくて、ちょっと明るさを補正しているだけなんですけど・・・
ふわっとした感じになって、ますますかわいいですよね。(*^_^*)

写真の加工について書きましたので、具体的にもう少し・・・

弊社からお渡ししているお写真は、作為的な効果を入れずにお渡ししています。
それは、ご家族とお子様の光景をストレートにお伝えしたいから。
それからもうひとつ。効果を入れた写真を完全なもとの写真へ戻すことはできないから。

たとえば、上のかわいい笑顔のお写真、もっと笑顔を引き立たせるために、写真の4隅をちょっと暗くしてみたり・・・

彩度をおとしてモノクロ風にしてみたり・・・

撮影後の加工は、言い換えると撮影後の演出です。
このように演出を加えた写真も好きです。(画像クリックで大きくなります)
どのSちゃんもかわいいですよね!(*^-^*)

どのような仕上げの写真が好きかは好みだと思います。
でも撮影時に演出をほとんど入れないスタイルの弊社には、やはり撮影後も過度な演出はない方がいいかなと思います。
ですので撮影も写真も直球勝負でお送りしております。(^^;

今はパソコンのフリーウェアやスマホのアプリで画像を簡単にさわれる時代です。
みなさまもお気軽に楽しまれてみてはいかがでしょうか。
お写真によっては、とても雰囲気が変わって、また別の良さがでてきたりしますよ。(^^)

お話が少しそれてしまいました・・・
かわいくてかっこいいお兄ちゃんはまた紹介させて頂きますね!(*^^*)

Photo & Written by

神戸・明石・三田 兵庫の出張撮影 SmileMissionPhotoWorks

 ナチュラルな瞬間を、やさしく撮影して、きれいな写真にします。
 そんな、誰かに見てもらいたくなるような、あたたかくてやさしい『心に響く写真』を撮影します。


撮影会などのイベント&お得な情報を、
「たまーに(笑)」お届け中
公式LINEだから登録も解除も簡単です。お気軽に(^^)
↓ ↓ ↓


    PAGE TOP