入学式の写真撮影で思うこと


 ※入学の季節なので、10年前の投稿を再掲載しました。


 新入園、入学の季節から1ヶ月がたちました。
 うちの娘もこの4月から1年生です。
 最初は緊張気味だったようですが、ようやく慣れてきたよう。
 言うことまで、小学生っぽくなってきたような気がします。(笑)

 娘の入学式には仕事があって行くことができませんでした。
 せめてもと思い、学校へ行く直前に、家の前の桜の下で記念写真を撮りました。

 いい感じに撮れたのですが、「なんか違う」。

 まだ時間があったので、そのまま娘と手をつないで、近くの公園へ行きました。

 歩いていて気がつきました。
 私、寂しかったんです。大きくなっていくことが。

 心の底で、写真じゃなくて、今その瞬間を一緒にいるということを望んでいたようです。
 今、その写真を見ると、写真を撮影した瞬間ではなく、一緒に手をつないで歩いたことを思い出します。
 写真も大切だけど、思い出も大切ですよね。

 がらにもなくしめっぽくなりました。

 今回紹介させていただく写真は、笑顔一杯の入学記念の撮影です。

 こーんな笑顔と素敵な瞬間。
 笑顔の先にはお母様。(*^^*)
 春は素敵な入学の季節です。

Photo & Written by

神戸・明石・三田 兵庫の出張撮影 SmileMissionPhotoWorks

 ナチュラルな瞬間を、やさしく撮影して、きれいな写真にします。
 そんな、誰かに見てもらいたくなるような、あたたかくてやさしい『心に響く写真』を撮影します。


撮影会などのイベント&お得な情報を、
「たまーに(笑)」お届け中
公式LINEだから登録も解除も簡単です。お気軽に(^^)
↓ ↓ ↓

    ,

    PAGE TOP