中山寺でお宮参り-初夏の日に

赤ちゃんとお母様

夏の声が聞こえ始める頃、中山寺さんのお宮参りにお招き頂きました。

当日はとてもいいお天気。^^
みなさまに山門でお会いしてご挨拶の後、拝殿の方へ・・・

中山寺参道で

赤ちゃんとご両親、ご祖父母様がご一緒です。^^
平日ということもあり人も少なくのんびりです。参道でパチリ。
大安の土日ですととても混雑します。中山寺さんでのお宮参りは平日おすすめです。

こちらはエスカレーターで・・・
安産祈願で有名な中山寺さんですので、お腹の大きいお母様や赤ちゃんへのご配慮があります。エスカレーターは助かりますよね。裏側にはエレベーターもありますが、この日は抱っこですのでこちらから。(*^^*)

中山寺のエスカレーターで

赤ちゃん「ここはどこ?」って感じですね。
初宮参りの頃の赤ちゃんは、まだあまり外出しない頃です。ご一緒させて頂くと、いろんなものをじっと見ている赤ちゃんがかわいい。赤ちゃん、なんだか緑が好きな気がします。緑の多い季節でよかった。^^

そのあとは拝殿へ・・・
控え室でお祝い着を着て準備してると目が合いました。^^
お母様の指をぎゅって握っています。
今日は何の日かな?いつもと違うけど、心配しなくていいよ。

お祝い着と赤ちゃん

ほら、お母さんも一緒だよ。

お母さんと赤ちゃん

こっちにはおじいちゃんもいるよ。
みんながいることがわかって赤ちゃんも安心しました。にこーって。かわいい。(*^^*)

お宮参りの日に

御祈祷が終わっておじいさまおばあさまと一緒に。
赤ちゃん、寝ちゃいましたね。寝顔も可愛い・・・
ご祖父母様の笑顔も素敵です。

赤ちゃんとご祖父母様

次はお母さんのところへ・・・
お祝い着をとって涼しい赤ちゃん。
お母さん抱っこだけど、気がついてるかな?^^

お参りの日の赤ちゃんとお母さん

パパとママと記念撮影しようね。
お父様、赤ちゃんのスタイリストさん。お父さんとよく似てるねー。^^

お宮参りの記念写真

準備万端、みんなで記念写真。^^

みんなで記念撮影

お父さんに抱っこをかわって頂いてお散歩ロケ撮影へ。^^

赤ちゃんのいる時間は特別な時間です。みんなが笑顔になる、不思議な素敵な時間。

中山寺の参道で

写真が多くなりすぎるので、途中ちょっとブログでは省略させて頂いて、参道へ・・・(^^;

参道で記念撮影の前の時間。
赤ちゃんはお母様のところへ。途中、プチハプニング。(^^;
ご家族の笑顔に、私も癒されます。^^

笑顔の家族

お母さんのところへ帰ってきたよー。
気がつかないでぐっすりお休みの赤ちゃん。(*^^*)

赤ちゃんとお母様

お父さんもきたよー!

赤ちゃんを見つめるご両親のやさしい笑顔がいいですよね・・・
写真を撮ってる私も癒されます。(*^^*)

中山寺でお宮参りの記念写真

「はーい、こちらのほう、お願いしまーす」

みんなで記念撮影です。
うちはお祝い着をきていない記念写真も撮ります。
あまりかっちりではなく、ゆったりと。
赤ちゃんの全身が見えますし、かたくるしくないのでリラックスして頂けるので・・・^^
この日も素敵な笑顔を頂きました。(*^^*)

みんなで記念撮影

この後も撮影は続きますが、ブログはこのあたりで・・・
楽しい時間をありがとうございました。(*^^*)

これからは家族三人でお幸せに・・・

家族の時間

神戸・兵庫・大阪にてお宮参りの写真撮影を承っております。
お宮参りの写真撮影についてはこちらからどうぞ。