生田神社さんへ七五三の撮影に

この日は生田神社さんでの七五三参りにお招き頂きました。三歳のお参りにお招きいただいて四年ぶりの七五三。だけど妹さんのお宮参りでもご一緒させて頂いているのでおよそ一年ぶりの再会です。(^^)

こんにちは!
もうすっかり覚えてくれています。
わあ、三歳のときとは全然違います。お姉ちゃんになったね。

三歳のお参りの時のお写真はこちらです。トップページで紹介させて頂いた時の写真を。
あどけなくってかわいいです。風船、楽しかったよねー。^^

お姉ちゃんとお話していると妹さんが目を覚ましました。
おはよう。大きくなったね。^^

手水舎で手水を使わせて頂いて、お父様は受付へ・・・

その間お姉ちゃんとお話中に。
うちで撮影させて頂いた方はご存知、かえるくん。気に入って頂けました。(^^)
かえるくん口を大きく開けすぎてえらいことに。(笑)

おみくじをひいたら大吉だったのです。
よかったねー!幸せな人生になりますように。

ご祈祷が終わって境内をお散歩。
鳥居さんで写真を撮っていたら妹さん合流。
ちっさなあたしもお願いされなくても自然にポーズ。
かわいい。女の子ですよね。(*^^*)

その後はみんなで手を合わせました。
みなさま健康で笑顔がたえないご家庭でありますように・・・

池の畔で。
お姉ちゃん、なにやらあやしい笑顔です。(笑)
撮影しているというより、一緒に遊んでいます。(*^^*)

緑がきれいなところでみんなで記念撮影。
ハイチーズ。^^

お別れ間際に・・・
ちっさな妹さん、バイバイしてカメラを向けたらポーズしてくれました。

昨年のときはちっちゃなちっちゃな赤ちゃんでした。その時のお写真がこちら・・・

大きくなったよね・・・

カメラマンの仕事は人生に寄り添う仕事。
家族写真は写真を思い出とともにのこすものです。
子どもたちの成長を一緒に拝見できることはとても幸せです。

我が子はどんどん大きくなりますが、カメラマンはみなさまのお子様たちのずっとちいさいときからおおきくなるのを見続けられるのです。
なんていい仕事!(*^^*)

最後にお姉ちゃんにもさよならを・・・

って、お顔見えないです!!(笑)

でもう一枚。

こんなふうに遊んでもらえるのも、何度も撮影させていただいているからですね。感謝です・・・

長い時間ありがとね。(*^^*)
元気に大きくなったね!!