ひまわり公園の秋桜満開

ひまわり公園の秋桜

秋の青空が気持ちいい季節です。
先日、大阪、高槻の上宮天満宮さんでの撮影の帰り道、小野市のひまわりの丘公園の近くの道を通り掛かりました。
なぜ大阪から小野へ帰るのにこんな方面を通るかと言うと、箕面や三田といった北摂から丹波方面の里山の光景が好きなのです。だから地道で地味〜に寄り道。こちらはそろそろ紅葉がはじまっていました。

話を戻して、ちらっとひまわり公園の方を見ると、遠目にもわかるピンク色。秋桜です。
とてもきれいだったのでそのまま車で公園の方へ。
うわ!満開!^^

ひまわり公園の秋桜畑

降りて撮影しようかと思いましたが、もういい時間になっていたのであきらめました。
だけど名残惜しいので、そのまま車窓から。信号待ちを利用。
私の車の助手席はいつもカメラが指定席。(笑)

小野市秋桜

カメラはPENTAX K-3ii、レンズはsmc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR。なんて長い名前。^^;
広角は少しあまいですが標準〜望遠域は結構よく映る便利なレンズです。^^

ちっちゃな子どもたちや赤ちゃんの撮影では少し前のニコンのちょっとウォームな色合いがすきなのですが、緑はペンタックスがきれいです。ほぼ撮って出し状態。^^

ひまわり公園の秋桜

半月ほど前に見たときはまだまだ小さくて、今年はあまり咲かないかなと思っていましたが、いい方向に予想が外れました。^^

ピンクとホワイトの秋桜満開。
今が見頃です。^^
みなさまも小野市のひまわりの丘公園へぜひぜひ!!