笑顔一杯の女の子とお母様

公園の親子

みなさん、こんにちは。
先日、「家族に乾杯」という番組を見て、出演者の薬師丸ひろ子さんが鈴鹿ひろみさんに思えて仕方がなかった私です。
って、どちらの番組も見てた方にしかわからないネタでスミマセン・・・

少し前から撮影日記に掲載する写真の数を増やしています。
ご好評を頂いていますので、今回もどーんと多めです。
フォトギャラリーと重複する写真もありますがお許しください。m(__)m

Mちゃんとお母様にお会いしたのは、いよいよ暑くなり始めた頃でした。
公園の駐車場でお会いして、いっしょに歩きながら公園の中へ・・・

初めてお会いしたので、私もドキドキです。(^^;
カメラを用意して、ご挨拶しながら、まず1枚。

「こんにちは!」

公園の親子

Mちゃん、まだちょっと恥ずかしそうです。(*^^*)

なので、アシスタントのショーンの出番です。
今度はショーンがこんにちは。

ぬいぐるみと子供

ショーン、最初は私の左手にいたのですが、お母様がかわってくださいました。
どこかのテーマパークのように、「中に人なんていません!」ということはありません。(^^;

Mちゃん、ショーンと仲良くなってくれました。(*^^*)
ムギュ〜

ぬいぐるみを抱っこする子供

ぎゅっとなんだけど、やさしく抱っこです。Mちゃんやさしい・・・

だんだんとなじんできましたので、お散歩へGO!
お母様に抱っこされて・・・遠くを見る目がきれいですね。

お母さんに抱っこされる子供

抱っこされながら、私に気づいてくれたMちゃん。笑顔をくださいました。
もう大丈夫ですね。かわいい。(*^_^*)

笑顔の女の子

公園をお散歩しながら撮影させて頂いた後、木陰でシャボン玉をしました。
その時の1枚です。

シャボン玉を見る女の子

ひとつのことを、こんなに無垢な目で見ることができるのは、子供の頃だけではないでしょうか・・・
お子様の撮影をさせて頂いていると、子供達にしかない透明感を感じることがよくあります。
そんな光景です・・・

シャボン玉、大人だと簡単なんですけど、小さいお子さんでは息が足りなくてむずかしいんです。
がんばるMちゃんです!
ほっぺたをふくらませて、がんばる姿が愛らしい。(*^^*)

シャボン玉を吹く子供

でもなかなかうまくできないので、ママにかわってもらいました。
きれいなシャボン玉がいっぱいとんで・・・

笑顔の女の子

とっても楽しそう!(*^^*)

シャボン玉をしているときに、Mちゃんなにかを見つけました。

公園の親子

そして、大きな木の元へ・・・
1mもないちょっとした傾斜なんですが、ちいさいMちゃんにはたいへんです。
よいしょ!よいしょ!がんばって登ります。

坂を上る女の子

下りはお母さんと一緒に「だだだーっ!」
笑顔いっぱいのMちゃんです。(*^^*)

駆け下りる女の子

その後・・・
公園になじんできたMちゃん、ゆっくりとひとりで広場の方へ・・・

公園で遊ぶ女の子の後ろ姿

私は迂回して、距離を保ちながら移動・・・
すると、安心したような素敵な笑顔が・・・

笑顔の女の子

そのまま走っていって、お母さんへ「ど〜ん!」
ここから私の言葉は不要だと思います。
続けてご覧ください。(^^)

抱っこされる子供

抱っこされる女の子

子供を見つめるお母さん

見つめ合う親子

お母様の笑顔の素敵なこと、Mちゃんの安心した笑顔のかわいいこと・・・
しびれるような瞬間でした。

私は、お二人の周りをくるくる回りながら撮影しています。地球の周りを回る月みたいに。
シャッターを押しっぱなしの連写は好きではないので、一瞬一瞬で切っています。
押しっぱなしだと間にいい瞬間が入るときがあるのです。
こういったとても短い時間の素敵な光景を撮影するときは、なぜかスローモーションのように感じながら撮影しています。
写真を撮りながら、楽しくて楽しくて仕方がないので、気持ちが研ぎすまされてるんだと思います。
年なんで、一瞬しか持ちませんが。(笑)
そんな時間を与えてくださるみなさまに感謝です・・・

そのあとMちゃんは、下へおろしてもらって、お母さんと追いかけっこ!

追いかけっこする親子

後ろ姿からでも安心しているMちゃんの気持ちが伝わってきます。

ほんの10mほどの距離ですが、ひとりで行くのはMちゃんにとっては冒険だったのでしょう。
こうしてちょっとずつ行動範囲を広げて、おっきくなって行くのでしょうね・・・

もう安心しきっている笑顔です。
楽しすぎて踊っています。めっさかわいいですよね。(*^_^*)

はしゃぐ女の子

そしてまた、お母さんへ「ど〜ん!」

笑顔の子供

笑顔で出迎えるお母さん

抱っこするお母さん

抱きしめるお母さん

本当に、とっても素敵な時間でした。

もっと一緒にいたかったのですが、暑さも厳しいのでそろそろお別れです。
木陰で帰り支度をしながら・・・

笑顔のお母さんと女の子

ベビーカーにのって・・・

遠くを見る女の子

と思ったら、Mちゃんなにやら私にアピール。
「氷がとっても冷たいのよー♪」

笑顔の女の子

女の子らしい仕草と表情がかわいいですね。(*^-^*)

名残惜しい中、駐車場までご一緒しました。
この日の最後の一枚です・・・
私は左手でバイバイしながら撮っています・・・

笑顔でさよならする女の子

ほんの1時間ほどの間でしたが、とても楽しい時間でした。

いつもそうなのですが、お別れのときは本当に名残惜しいです。
でも、またお会いできる日を楽しみに思いながら、さよならです。
撮影させて頂いてありがとうございました!

SmileMissionPhotoWorksはおかげさまで1周年を迎えました。
ここまでなんとか継続してこれたのはみなさまのお陰です。
ありがとうございます。

七五三などの行事ではない、ナチュラルな自然な姿の撮影は、まだまだニーズも少ないです・・・
でも、何度も何度も見返したくなるような光景は、きっとご家族のいつもの姿の中にあると思っています。

無事3年目を迎えることができるようにがんばります!
温かいご声援を頂けましたら幸いです。(*^-^*)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です