夏の公園で家族写真の出張撮影


今、娘と妻が所用で帰省していて、少しの間ですが一人暮らしです。
なんかめっちゃ寂しいんですよ。(T-T)
普段ならすぐに寝てしまうのに、布団に入ってもなかなか寝付けないし・・・

でも、ご家族の素敵な写真を見ていると、そんな気持ちも忘れて元気になります。
今回紹介させて頂くのは、元気に遊ぶお子様とご両親の素敵な光景です。
梅雨の頃、ちょっとお天気が良くなかった日でしたが、楽しい撮影をさせて頂きました。(^-^)

お約束の駐車場でお会いして、元気よくご挨拶頂きました。
初めてお会いするので、お子様達ちょっと恥ずかしそうです。(^^)
その後、みんなで公園へ・・・

みんなで歩いていると、お父様が娘さんを肩車・・・
突然持ち上げられてびっくりしたYちゃん。楽しそうです。(^^)

そのあと階段を降りていよいよ公園の中へ・・・
元気に歩くYちゃんと、私がいてまだちょっと恥ずかしいお兄ちゃん。(^^;

しばらく行くと遊具がありました。
そこには子供達なら大好きなターザンロープが・・・

笑顔全開のSくん。楽しそう!(^^)
私も体重制限がないなら乗ってみたい!(^^;

つづいてYちゃん。
写真だと止まって見えるのでスピード感がないですが、結構早いんです。
やってくるYちゃんを寸前でよけるSくん。
この頃にはお子様お二人が運動がめっちゃできることに気がつき始めた私です。(^^)

こういった動く被写体を撮影する時は、カメラのオートフォーカスを追尾モードにするか、あらかじめ決めた位置でピントを合わせておいて、被写体がそこに来たらシャッターを切るとピントがあります。
わたしはどちらも使います。プチフォトレッスンでした。(^^;
それから、被写体をきっちり止めたいならシャッター速度は1/1000以上がいいです。
お子様の動作はかなり速いです。
赤ちゃんが手を振っているくらいでも、1/125くらいでは止まりません。

写真教室はちょっとおいといて・・・

子供達の元気な写真は大好きです!
そこに家族が加わるともっといい!

多くの方は「お子様の写真」としてご依頼を頂きますが、実はお子様といっしょの時のご両親はとてもいい表情をしておられます。
わたしも娘と遊んでる時はそうなのかな?(^^;
お兄ちゃんもお母様も素敵な笑顔ですよね。(^^)

こちらはご兄妹のカット。
写真は止めちゃうのでわかりにくいのですが、すべて結構なスピード!
まだ動いているロープをジャンプしてつかんだり、飛び降りたり・・・

うちの娘は運動が苦手なので、SくんとYちゃんを見てるとちょっとハラハラします。
娘達なら絶対無理です。(笑)
二人ともすごい!

遊具で遊んだ後は、ボール遊びしました。
お父様が投げたボールをSくんがキャッチ!

残念!(^^;
でもかっこいい!
お父様が思いっきり高く投げたフライのボールをダッシュしてキャッチなのでとても難しいのです・・・
でもしっかりキャッチできるようになりました。やっぱりすごい!

後ろに見えているのはお母様とYちゃん。お散歩中。(^-^)
男の子がいると野球など一緒に遊べてお父さんいいですね。
ちょっと(かなり)うらやましいです。(^^;

と思ってたら、そんなことはありません。
女の子もしっかり!
ダッシュでキャッチをしようとするYちゃん。

かわいい!(^^)
運動する女の子の光景もいいですね。

元気なお二人とご家族との撮影は、私もいっぱい走って遊びました。
撮影の2時間があっという間で、もう終わり?と感じました。

とても楽しい時間をありがとうございました!(^^)/

Photo & Written by

神戸・明石・三田 兵庫の出張撮影 SmileMissionPhotoWorks

 ナチュラルな瞬間を、やさしく撮影して、きれいな写真にします。
 そんな、誰かに見てもらいたくなるような、あたたかくてやさしい『心に響く写真』を撮影します。


撮影会などのイベント&お得な情報を、
「たまーに(笑)」お届け中
公式LINEだから登録も解除も簡単です。お気軽に(^^)
↓ ↓ ↓


    PAGE TOP