「 神戸 」一覧

西宮市のヘアサロンで家族写真【出張撮影日記vol.54】

 「赤ちゃん筆」ってご存知でしょうか?
 赤ちゃんがお母さんのお腹の中にいるときの髪、一生で一度だけのものを記念に筆に・・・というものです。

 髪を切るのでヘアサロンさんで受け付けているところも多いそうです。
 この日は西宮市のヘアサロン メローさんにての撮影です。
 撮影、掲載の許可はお客様経由にて頂いております。

 赤ちゃん筆ですので、お子様にとっては初めての散髪です。
 お店に入ってすぐは、ちょっぴり泣いてしまいました。
 だけど優しいスタッフさんのおかげで、徐々にリラックス・・・

散髪する赤ちゃん

 少し笑顔が出てきたところで、カメラ目線が欲しかったので、呼びかけるとこちらを向いてくれました。
 大きなお目目が可愛い。(*^^*)

 赤ちゃん撮影

 じつはこの日の1年くらい前にお宮参りで撮影させて頂いているのです。
 だけどちっちゃかったものね、覚えてないよね・・・

 散髪が無事に終わって、お父さんに抱っこ。
 かっこよくなったねー!^^

赤ちゃんを抱っこするパパママ

 だけどまだお洋服に髪が・・・
 お母さんに抱っこしてもらって綺麗にしましょう。
 体をコロコロ・・・不思議そうに・・・それはそうですよね。^^;

見上げる赤ちゃん

 筆になる大切な髪はこちら。
 スタッフさん、丁寧に丁寧に扱われます。

赤ちゃんの髪

 撮影の日、お店に入って驚きました。
 それぞれの椅子が個室のようなお店です。もう完全にプライベートの自分専用サロンの雰囲気。
 何て贅沢!!
 それにおしゃれで 「フォトスタジオみたい」なのです。^^

おもちゃを持つ赤ちゃん

外を見る赤ちゃん

 無事散髪も終わって、お外へ。
 出張撮影もそろそろ終了です。
 「バイバイ!」って手を振ると、振り返してくれました。(*^^*)

 家族写真

 とっても元気に大きくなって、会えてとてもうれしかったよ!^^
 つぎ会ったときは覚えてくれてるかな・・・

 とてもありがたいことに1年に一度などのペースで、撮影させて頂くお客様が多くおられます。
 その度に、お子様の成長を痛感します。
 最初の撮影は赤ちゃんだったのに、一緒に走ると追いつけない年齢になっていたり・・・

 これからもご家族のいつもの時間に寄り添うカメラマンでいたいと思います。
 なんていい仕事だ!!p(^^)q

 家族写真の出張撮影のご用命はこちらからどうぞ。
 家族の瞬間って、いつだって素敵なんですよ。*^^*
 いつものようにちょっと宣伝です。^^;


お父さんとセミ探し【出張撮影日記vol.37】

公園で撮影していると虫達によく出会います。

小さい頃虫取りしたお父さん達は、見つけるのが早い!

でもお子さん達にはわからない・・・(^^;

「あそこだよ!」ってお父さん。
「どこ?」ってお子様。

0001

お父さんに抱っこされていいよね。(*^^*)

少しだけ二人だけの時間。




スポンサーリンク