「 お宮参り 」一覧

芦屋神社でお宮参り撮影【出張撮影日記vol.55】

先日、芦屋神社でのお宮参りの撮影にお招きいただきました。

ご到着時には泣いていた赤ちゃん、やさしいお母様にいっぱいあやしてもらって、お父様に抱っこされるときは素敵な笑顔。(*^^*)

お宮参りの赤ちゃんとお父様

目がキラキラして、とってもかわいいんです。^^

お母様にも入って頂いて・・・

赤ちゃんとご両親

声がけすると、しっかりした視線でこちらを向いてくれるんです。
なんてかわいい!

笑顔が戻ってきて元気なところで記念撮影。
お宮参りでの撮影は、もちろんいつも記念撮影も行うのですが、HPではカメラ目線の写真はあまり掲載していません。
お兄ちゃんお姉ちゃんもご一緒なのでこの機会に・・・

芦屋神社でお宮参り撮影

お兄ちゃんとお姉ちゃんは、あかちゃんがかわいくって仕方がありません。
お母様が「抱っこする?」とのことで、お姉ちゃんこの笑顔。(*^^*)

家族写真

ちょっと場所を移動してお母様と赤ちゃんの2ショットを・・・といったところでお姉ちゃん参加。
女子会の写真になりました。^^
お姉ちゃん、大好きな妹さんをしっかり抱っこ。力持ちです。

次はお兄ちゃんの番です。
お兄ちゃんも抱っこしたかったよね。^^

ご兄妹揃ったところで記念撮影。
グッドタイミングなカメラ目線ありがとう。
みんなのやさしい笑顔がかわいくて、カメラのおじさんとろけそうです。(*^^*)
兄妹っていいですよね!!!

赤ちゃんとお宮参り

もう一度仕切り直して、お母様と2ショット・・・
笑顔が本当に可愛いです。
見つめるお母様のやさしい表情も素敵です。

お宮参りの赤ちゃんとお母さん

この後も撮影は続きますが、ブログではこの辺りで・・・
素敵な時間にお招き頂いてありがとうございました。
喧嘩はするかもしれないけれど、これからも兄妹仲良く、元気に大きくなってね。(^^)/


お宮参りの出張撮影のご依頼はこちらからどうぞ。
子供好きの気さくなカメラマンがお伺いします。^^


みんなでお宮参り【出張撮影日記vol.53】

冬のある日に中山寺さんへお宮参りの出張撮影に行きました。
山門でお会いしてご挨拶の後すぐ、お目覚めのところをパチリ。

中山寺さんでお宮参り

赤ちゃんはとてもやさしいお姉ちゃんがいっしょ。
手水でお清めです。^^

手水

赤ちゃんはみなさまで抱っこ。^^
いっぱいの人に抱っこしてもらうと健康に育つって聞いたことがあります。どこで聞いたのかな。
赤ちゃんのいる空間は、しあわせいっぱいの時間に包まれますよね。(*^^*)
私はそんな時間の自然でやさしい笑顔が好きです。

赤ちゃんを抱っこ

ご祈祷の後、境内を散策しながらの光景・・・
お姉ちゃんが抱っこしてくれました。
小さなお姉ちゃんにとっては赤ちゃんでも重いと思うのですが、がんばります!
幸せな笑顔が、とても微笑ましいです。^^

家族でお宮参り

だけど、いつもと違う抱っこにとまどったのでしょう。
ちょっと赤ちゃんご機嫌斜めに・・・

二人のお子様を見るお父様お母様の笑顔が素敵。(*^^*)
家族の時間っていいですよね!!

家族写真

お別れの間際に参道で記念撮影。

中山寺のお宮参り

赤ちゃんもお姉ちゃんもとても愛らしかったです。
これからもすくすくと大きくなってね。(*^^*)
素敵な時間をありがとうございました!!


お宮参りの出張撮影のご依頼はこちらからどうぞ。
子供好きの気さくなカメラマンがお伺いします。^^


魚住住吉神社でお宮参り【出張撮影日記vol.50】

 少し前に明石市の魚住住吉神社さんのお宮参りにお招き頂きました。
 こちらの神社さんは、すぐ前が海、周りが公園の静かなところ。

 ご祈祷中も撮影させて頂けましたので、少し撮影させて頂いて・・・

0001

 そのあとは境内で・・・

0002

 ご参列なされたおばあさま達ともご一緒に・・・ ^^

0003

 お隣が公園なので、わんちゃんも合流。
 車で待っていてくれました。(^^)

0004

 赤ちゃんのお兄ちゃんもいっしょ!
 公園には遊具もあったので、元気全開!!p(^^)q
 めっちゃかわいい!!(*^_^*)

0005

 おにいちゃんになったんだよね。
 やさしいおにいちゃんです。 ^^

0006

 おにいちゃんを追っかけていたら、赤ちゃんがお目覚め。
 お宮参りの撮影だと、ずっと眠られてる時がほとんどですので、急いで撮影・・・よかった!!

0007

 途中、わんちゃんもいっしょにみなさまで!

お宮参りの出張撮影

 新しいご家族ができましたね。これからもみなさまお幸せに・・・(*^^*)

 お宮参りの撮影の詳細・ご依頼はこちらからです。
 いつものようにちょっと宣伝宣伝。(^^;


中山寺さんでお宮参り【出張撮影日記vol.48】

 11月ということで七五三真っ盛りです。
 撮影の受付も11月はすでに終了して、もうすぐ12月の受付も終了です。
 みなさま撮影のご依頼ありがとうございます。m(__)m

 今回の撮影日記は安産の神様で有名な宝塚の中山寺さん。
 こちらでのお宮参りでの撮影です。

 中山寺さんではいつも山門で待ち合わせです。
 ご挨拶のあと、参道を歩きながらの撮影・・・

0002

0006

 赤ちゃんの抱っこを変わって頂きながらの自然な姿が素敵です。(*^^*)
 抱っこはご自由にどなたでも。(^^)

0013

0021

0022

 お宮参りのような儀式の時も、うちの撮影は自然体が主体です。
 カメラ目線の記念撮影も行いますが、わたしはこちらが好きです。みなさまのお人柄をより感じると思うのです。(*^^*)

0027

中山寺でお宮参り

 お子様への愛情がより伝わるのは自然体の写真、と思っています。
 だって、ご両親、ご祖父母様の表情が全然違いますから・・・(*^^*)

 お子様が大きくなったとき、愛情いっぱいの写真を見て、自分が生まれたことをこんなに喜んでくれた人がいると、思いっきり感じてほしいのです。

 このあとも撮影は続きます。
 当日のお写真の続きはこちらからどうぞ。

 お宮参りの撮影の詳細・ご依頼はこちらからです。
 いつものようにちょっと宣伝宣伝。(^^;


夏も終盤・・・【出張撮影日記vol.26】

お宮参りの撮影などでは、待ち合わせより早めに到着して、当日の雰囲気の写真を撮影します。

その日の季節感を残しておきたくて・・・です。

今日は先日のお宮参りでの一枚。
セミ。(笑)

0001

お盆を過ぎて、蝉の鳴き声も少し静かになってきました。
まだまだ暑いけど、夏は終わろうと・・・してるんでしょうか?(笑)

まだまだ、ながーい残暑が待ってますね。(^^;


スポンサーリンク