神戸の高塚公園へ行きました

昨年の話になりますが、神戸市西区の農業公園近くに買い物に行きました。
その帰り道に地下鉄西神中央駅近くの高塚公園へ行きました。

高塚公園は大きな池をぐるりと周る公園です。
神戸市西区の高塚公園の池の写真

この池のまわりぐるりが全部公園です。けっこう大きい。
一周するといい運動になりそうですが、時間もあまりないので途中で帰りました。(笑)

公園の南(?)側の歩道です。

高塚公園近くの歩道の写真

子供さんが散歩するのに良い感じ。(^^)
歩道の幅は2mくらい。自転車がすれちがえるくらいです。

公園の東側の歩道を歩いて行くと、ちいさな広場がありました。

高塚公園の小さな広場の写真

枯れ葉がいっぱいで冬景色です・・・
うちの子供たちと一緒なら、葉っぱを「わーっ!」って上に投げて遊んでるところです。(^^;
ひらひらして楽しいですよ。

上の写真の紅葉の木を正面から撮りました。

神戸市西区の高塚公園の紅葉

きれいですよね。
子供さんを連れたお母さんがベビーカーを押しながら散歩なさっていましたが、この木を写メしておられました。
なんだかいやされる光景でした。(*^-^*)

もう少し歩くと小さなバラ園がありました。

高塚公園のバラ園の写真

もう少し手入れされていればきれいなのに・・・
ちょっと寂しかったので写真も小さめに。

西神中央駅への帰り道、振り返って撮影しました。
ここはもう公園ではないと思いますが・・・

西神中央駅近くの遊歩道

散歩するのにいい遊歩道です。

この近くにはネコがたくさんいました。
一匹にカメラを向けると・・・

西神中央駅近くのネコ

睨まれてしまいました。(笑)
そう言えば、撮影する前から「撮るんか〜」というオーラをだしていました。

このネコを見ていると、むかしあった漫画のじゃりん子チエのコテツを思い出しました。(^^;
ん?コテツ?アントニオJr?
Jrはアントニオの子供なので、コテツですよね?
まちがってたらコメントください。(^^;
そのことはともかく、ちょっと威圧感のあるネコでした。

また近くの公園、ご紹介します。

スポンサーリンク








スポンサーリンク