とってもかわいいクリスマスカードを頂きました

あんびるやすこさんという、主に子供向けの本を書いておられる作家さんがおられます。
お洋服をリフォームする魔女のシルクが主役の「何でも魔女商会」、魔女の遺産を受けついだ普通の女の子ジャレットのお話「まほうの庭ものがたり」などを書いておられます。

昨年、うちの子供たちがあんびるやすこさんにつたないファンレターを送りました。
するとクリスマスの頃に・・・

あんびるやすこ先生からのクリスマスカードの写真

こんなかわいいカードが届きました!
あんびる先生の書かれている本のメンバーせいぞろいのカードです。
しかも娘二人に1枚ずつ送って頂きました。
コンデジで撮ってるので写真が荒くてすみません・・・

子供たちは大喜びで「この子がだれで・・・」と教えてくれました。(*^-^*)

真ん中のきりっとした表情の女の子が「なんでも魔女商会」の魔女のシルク、横にいるのが召使い猫のコットンです。
シルクは「なんでも魔女商会」の「お洋服リフォーム支店」の魔女です。
洋服をお客様の希望に添ってリフォームするのが仕事ですが、リフォームには決して魔法は使いません。
その訳は・・・お読みになってくださいませ。(^^;

大人が読んでも、いえ、大人の方が読んで楽しいかもしれません。
なにごとにもまっすぐでがんばる子供たちのお話です。最後はもちろんハッピーエンド。
なんだか「がんばろう!」って気持ちになりますよ。(*^_^*)

今回はかわいいカードと楽しいお話を紹介させて頂きました。
スマイルミッションも楽しい写真でみなさまに笑顔をお届けできるようがんばります。
みなさま今年もよろしくお願いいたします!

スポンサーリンク








スポンサーリンク